Hatena::Groupbookseller

本のこと。 このページをアンテナに追加

2008年04月02日 水曜日

| 00:23

rakuten:book:12119796

おぉ、楽天には画像があったので、こちらを載せてみます。

にっこりと読み終えた。

あまりに可愛い表紙に惹かれて買った本*1だけど、「当たり!」だった。こういう勘が当たるとうれしいなー。

野村 真(♀)・中学2年・14歳

創作ダンス、初めてAV、妄想片想い

日々の景色は

ラウンダバウト(回転木馬)みたいに

くるくる回る。

ダサくてキュートで、ほんのり切ない

健康優良中学生漫画!

と裏表紙にあって、その内容にも惹きつけられたのでした。

真ちゃんと同い歳のむすめにもいいわぁと思って買ったんだけど、わたしのほうが気にいってしまった(笑)。

| 16:58

anmitsu book

anmitsu book

ちょっと前に、高校生がつくるフリーペーパーというふれこみで、どこかで見かけた『anmitsu』。その10号までが1冊の本になったものが出たのね!

いつもの本屋(オリオン書房ノルテ店)で徘徊中に見つけて「あぁ、『anmitsu』読んでみたかったんだよなあ」と買ってしまった。

*1:本屋さんの店頭では例によってビニールがかけられてて、中が見られなかった。

トラックバック - http://bookseller.g.hatena.ne.jp/nicokinder/20080402

2008年03月30日 日曜日

| 01:09

薔薇は生きてる

薔薇は生きてる

ある本をさがしていてその近くにあって、思わず手にとって、ついには買ってしまった…。

本の帯を飾ることばを書いてるのが、穂村 弘、川上未映子千野帽子緒川たまきと豪華だったので「どんな本なんだろ?」と思って手にとったんだけれど、この本、復刊したんだそう。

昭和8年に結核で16歳で亡くなった少女が遺した散文、短歌、日記、書簡などが収録されている。90年も前に生まれたひとが書いたとは思えないほど可愛らしい日記に興味しんしんなのだ。日記好きなのでね。

今のわたしに必要な本!とひらめいて買ってしまった(笑)。だって、こぎれいにこざっぱりだなんて、わたしが知らずしらずのうちに求めては達せられないことだから。

前からほしくて、目についた今日、買ってしまった。

ほんとうに「おやつ」という単語によわいのです。そして、書き文字にも*1

ラウンダバウト 1 (クイーンズコミックス)

ラウンダバウト 1 (クイーンズコミックス)

画像出ないけど、もう、絵の可愛さに惹かれて。

| 08:32

殺人者はそこにいる―逃げ切れない狂気、非情の13事件 (新潮文庫)

殺人者はそこにいる―逃げ切れない狂気、非情の13事件 (新潮文庫)

新潮45シリーズ、図書館にあったので、まずはこの本をやっと借りてきました。

どよよ〜んとするのがイヤなのに、読まずにはいられない…。意を決して借りてきた、って感じ!

*1イラストレーター平澤さんの書き文字が満載なのです。

トラックバック - http://bookseller.g.hatena.ne.jp/nicokinder/20080330

2008年03月28日 金曜日

| 18:28

Hanako WEST (ハナコウエスト) 2008年 05月号 [雑誌]

Hanako WEST (ハナコウエスト) 2008年 05月号 [雑誌]

SAVVYと比較して、気に入ったほうを買おうと思ったのにSAVVYが売っていなかったので、ひさびさのHanako WEST。

やっぱりこのテイストが、すきだわぁ。

| 18:30

ひっこしました

ひっこしました

おさらのしたく

おさらのしたく

コーヒーに憑かれた男たち (中公文庫)

コーヒーに憑かれた男たち (中公文庫)

トラックバック - http://bookseller.g.hatena.ne.jp/nicokinder/20080328

2008年03月24日 月曜日

| 18:13

植草甚一自伝 (植草甚一スクラップ・ブック)

植草甚一自伝 (植草甚一スクラップ・ブック)

トラックバック - http://bookseller.g.hatena.ne.jp/nicokinder/20080324

2008年03月23日 日曜日

| 21:33

今日もふらりと借りちゃった。

女の子の大好きなお弁当―母もらくちん娘も作れる簡単レシピ

女の子の大好きなお弁当―母もらくちん娘も作れる簡単レシピ

ずっと気になってた本。

お弁当の本って、お弁当作りのモチベーションが下がってる時にじっくり見たくなる。

これは、主に長女(もうすぐ中3)向けのお弁当が載ってるけど、見てるとたのしい。

| 21:38

図書館で見かけて、気になった本。

散歩の達人 2008年 04月号 [雑誌]

散歩の達人 2008年 04月号 [雑誌]

東京駅界隈の特集。

先週、東京駅近辺に行ったので、これを見ながら復習したい気分(笑)。

草手帖

草手帖

実物はなかったんだけど、図書館に入ったみたいだった。

トラックバック - http://bookseller.g.hatena.ne.jp/nicokinder/20080323

2008年03月21日 金曜日

| 19:45

山口瞳の行きつけの店 (ランダムハウス講談社文庫)

山口瞳の行きつけの店 (ランダムハウス講談社文庫)

私の手料理

私の手料理

トラックバック - http://bookseller.g.hatena.ne.jp/nicokinder/20080321

2008年03月18日 火曜日

| 23:59

暮しの眼鏡 (中公文庫)

暮しの眼鏡 (中公文庫)

先日、たまたま立ち寄った青山ブックセンターで見つけ、買いそうになったけどグッとがまんした1冊。

アイさん(id:chezmoi)のところで見かけて、モーレツに気になってます…!

chezmoichezmoi2008/03/19 01:11こんばんは!花森さんの本も買ったのですがまだ読めてません…。雲~もまだ読めてないんですけどかなり面白そうですよー。

nicokindernicokinder2008/03/19 08:55>アイさん
きゃー、トラックバック飛ばしてしまってすみません。コメントありがとうございます♪

アイさんの興味を持たれる本は自分とかぶってるのもあれば、自分の守備範囲をはるかに超えてるのもありで興味深く拝見しています(笑)。
北山さんの著作『自然のレッスン』を愛読してるので(バイブルとまで思ってる)、アイさんのところでこの本の発売を知って、amazonでの本の詳細を見て、ものすごく惹きつけられました!どうもありがとうございます。近いうちに本屋にかけこみたいと思います。
花森さんの本、アイさんも買われたのですね!感想をたのしみにしています。

トラックバック - http://bookseller.g.hatena.ne.jp/nicokinder/20080318