Hatena::Groupbookseller

徒然 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-03-18

[]パンとワインとおしゃべりと 10:15 パンとワインとおしゃべりと - 徒然 を含むブックマーク

パンとワインとおしゃべりと (中公文庫)

パンとワインとおしゃべりと (中公文庫)

うんちくは一切なし。おいしいパンとワインのお話をひたすら聞いている気持ちになります。たくさんの幸せな思い出話とおいしい話。いいなあ。もっといろんな話を聞きたくなります。

2009-03-16

[]パンのおいしい物語 12:18 パンのおいしい物語 - 徒然 を含むブックマーク

パンのおいしい物語 (グルメ文庫)

パンのおいしい物語 (グルメ文庫)

読んでてパンが食べたくなる本でした。パンの保存方法とかおいしいパンの調理方法とかちょっとしたアイデア的なものも載っているので楽しめます。ただ欲を言えばもっと写真や絵が欲しかった。パンに知識がある人ならいいんだろうけど、私みたいにパンは好きだけどパンの名前まで詳しくない人にはそれがどんなパンなのかわかんなかったりするので。

2009-03-15

[]GENTE3 09:40 GENTE3 - 徒然 を含むブックマーク

GENTE 3 (Fx COMICS)

GENTE 3 (Fx COMICS)

いやーん終わっちゃうなんてさみしすぎる。大好きなシリーズでした。むしろ本編のリストランテパラディーゾより好きだったかも。今回もまたちょっと切ないおっさんの話ですね。ロレンツォの報告を聞いたオルガの反応がちょっと知りたかったわ。春からはリストランテパラディーゾがアニメ化ですね…。

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

2009-03-09

[]野分ノ灘 12:55 野分ノ灘 - 徒然 を含むブックマーク

rakuten:book:11989490

買い忘れていた20巻をようやく購入。磐音シリーズってなんかに似てると思ったらあれだ、赤川次郎の爽香シリーズに似てるんだ。設定がね。主人公は人に頼まれると嫌とは言えなくてどんどんいろんなことに巻き込まれていくんだけど、なんでもそつなくこなしてしまう人なので多少の被害はこうむりつつも波乱万丈な日々を送り続ける。周りの人はそれをいいことに無理やりと言っていいほど強引に主人公を巻き込む。こういう話って長くなればなるほどどんどんありえないよってくらいとんでもないことが起こっていって、終わらせ所に困るんじゃないかしらなんて勝手なことを考えたりしてます。

[]すきまのおともだち 12:55 すきまのおともだち - 徒然 を含むブックマーク

ちょっとホテルカクタスっぽい雰囲気。女の子はちょっとくらい生意気なほうがかわいいかもしれないと思いました。

2009-03-07

[]とるにたらないもの 13:56 とるにたらないもの - 徒然 を含むブックマーク

久しぶりに江國香織を読みました。最近ちょっと江國さんの小説から離れ気味だったんだけどエッセイはやっぱり好きです。エッセイなのにどこか非現実的な気がしてたとえば同じ街を歩いていたとしても出会うことはない人種って言ったらおかしいかしら。でもそんな感じがしてエッセイなのに物語を読んでいるみたい。